人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)

さてさて、Nちゃん旅行記はマンハッタン観光編に入ります。
GWの民族大移動の中、様々なトラブルにも負けずに無事アメリカに到着し、いきなりナイアガラへの超ハードなドライブ旅行を終えたNちゃん。見かけによらない強靭な体力で翌朝からマンハッタン観光へ出かけました。

マンハッタンへはNYWaterwayのフェリーを使い、ちょっとした通勤体験?到着後、NY観光で外せない二階建て観光バスで、街全体の雰囲気を味わいました。なぜかウッドベリー行きのチケットを買ってしまい、バスターミナルの3階まで上がってしまうというあり得ない間違いはあったものの、タイムズスクエアから無事にバスに乗車。といってもバス2階席は満員。仕方なく途中で降りる人がいることを祈って1階に。「1階だと意味がない…」と心配していたら、すぐに人が降りて2階席をゲットできました。これもNちゃんの強運の賜物。   

SOHO辺りを走ってます。
マンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)_f0147518_3272752.jpg

       
エンパイアーステイトビルを横目に、ダウンタウン方面へ。
マンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)_f0147518_3274832.jpg

     
イーストリバー側を上がり、国連などを眺めながら…2時間弱のMT一周観光を終了。
マンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)_f0147518_328650.jpg

   
バスの途中で今年の春から運行されている“Splash Tours”のバスとすれ違いました。ボストンのダックツアーと同じ水陸両用バスでのツアーです。新しいNYの観光名物になりそうですね。
さて、私たちは8Ave. のミッドタウンで下車。昼どきを過ぎていたので、近くのヘルズキッチンでエスニック風ランチにしました。お料理は美味しかったのですが、右側のお茶の加減を知らない甘さに言葉を失ったNちゃんでした…
マンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)_f0147518_3284048.jpgマンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)_f0147518_3285110.jpg
  
腹ごしらえの後は自然史博物館へ。日本で映画“Night at the Museum”を観てきたNちゃん。「映画と実際の博物館は違うよ。モアイもおらへんよ」と言っていたのですが…居ました!ハリボテモアイ! この映画で入場者が増えた博物館ですが、きっと「モアイがいない!ダムダム、ガムガムが居ない!」という子供たちの声に応えたのかな?と勝手に話ながらモアイとツーショットです。
マンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)_f0147518_3293373.jpg

     
映画の中で走っていたのは↓彼?です。
マンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)_f0147518_3295097.jpg

     
映画様様の博物館。こんなショーケースも作られてました。
マンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)_f0147518_330776.jpg

     
この日は5月1日。スペースセンター前の遅咲きの桜が満開でした。
マンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)_f0147518_3302547.jpg

   
自然史博物館をスタスタと歩いて、頑張って約2時間で制覇。地下鉄でタイムズスクエアまで戻りました。続けて、Nちゃんのリクエスト“マダムタッソーの蝋人形館”へ。タイムズスクエアにあるのですが、私もここは初めて入りました。ロンドンのマダムタッソーよりは小規模でアメリカの有名人特集になっていました。   
マンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)_f0147518_331049.jpg
マンハッタン観光1日目 (Nちゃん旅行記)_f0147518_3311654.jpg

   
蝋人形館を出たのが午後6時半くらいだったでしょうか。この後、34丁目に移動し世界最大の売り場面積を誇るデパート“Macy's”の中をスーッと通り抜け、フェリーのFreeバスを拾ってフェリー乗り場へ。まだまだ続くNY観光の為にこの辺でマンハッタンを後にし帰路に着き、晩御飯はアパートの近くの有名韓国チゲのお店で美味しいチゲを食べて帰りました。

Nちゃん旅行記マンハッタン編はまだまだ続く。。。

by cinnamommilktea | 2007-05-01 10:00 | NY 有名観光いろいろ  

<< マンハッタン観光2日目(Nちゃ... ナイアガラの滝ゴート島 & マ... >>