人気ブログランキング |

Cafe FIORELLO

“セビリアの理髪師”のドレスリハーサルを観た同じ日(11月8日)の夜に、メトロポリタンオペラ今シーズン最大の話題作であり、メットが最も宣伝に力を入れていた“マダムバタフライ”を観てきました。

その前に腹ごしらえ。。。

このメットのオペラをはじめ、ブロードウェイミュージカルなどのマンハッタンの夜のエンタメは夜8時からの開演が多いのです。それに合わせて、各劇場周辺のレストランには プレシアターメニュー という夕方から席に着けて、開演に間に合うように料理をサーブしてくれる軽めのディナーがあるお店がたくさんあります。

この日は、リンカーンセンター前にある Cafe FIORELLO に行きました。ここはプレシアターメニューはないのですが、一日中お店が開いているのでリンカーンセンターのプレシアター・レストランとして有名のようです。
f0147518_341523.jpg

   
この日は一日中大雨。しかも夜で暗かったので、写真は上のようなちょっと怪しい雰囲気になっていますが、本当はとても明るく綺麗なそして、ある意味アバウトなイタリアンのお店です。

友人が電話で5時の予約を取ってくれたのですが、お店に行くと…「え?予約?よーやく…」と慌てふためくお姉さん。暫くすると結局、とてもテキトーに入口近くの席に案内されました。
ここはプレシアター時間にはクレイジーになるお店だと後で知りましたが、6時頃から長蛇の列が入口にでき、お店の中も、もう何が何やら訳がわからないほどの人、人、人。入口を見ていると、予約のあるなしに係わらずやはりテキトーに案内している様子。
それでも、お店のスタッフの皆さんはすこぶる対応が良く、イタリアンな明るい雰囲気。しかも、大混雑のお店の中を縫うように、オーナーが各テーブルにご挨拶に来るのです。お料理も、すぐにサーブされてそこそこ美味しかったし、お値段もリーズナブル。あまりの騒然とした雰囲気にどうしようかと思いましたが、その雰囲気のお陰でお店を出るときには気分がとても明るく盛り上がっておりました。
結局、予約が有効なお店かどうかは分からず仕舞いですが、観劇前に気分を盛り上げたい方にはおススメです。

by cinnamommilktea | 2006-11-08 17:30 | NY レストラン&カフェ  

<< マダムバタフライ@メトロポリタ... ドレスリハーサル@メトロポリタ... >>