人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートショウ ニューヨーク2006

「第9回チョコレートショウ ニューヨーク 2006」(CHOCOLATE SHOW NEW YORK 2006)が開催されています。11月10日~12日の3日間。約90社ほどが出展しています。来場者は一般人がほとんどですが、業者向けのビジネスショウです。
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_62888.jpgチョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6281679.jpg

入場料だけで大人25ドル。現地で入場券を買うときは現金のみです。また、チョコレートを購入する際も、現金しか受け付けないブースがありますのでお買い物される場合は手持ちの現金は多めにどうぞ。
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_629281.jpgチョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6291012.jpg
   
入場料はかなりお高めですが、出展はアメリカメーカーだけでなく、ベルギーやフランス、ニューヨーク州外の普段手に入らないチョコレートも購入できます。どのブースでも試食があるので、食べて回るだけでお腹いっぱいになりました。
日本からは“Mary's”が出展していました。まるで和菓子のような生チョコなどが販売されていていました。あまりの人気ぶりで写真は撮れず...
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6293926.jpgチョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6294716.jpg
    
会場内は大混雑です。初日の金曜日でこれですので、土・日はかなり覚悟が要ると思います。お早目のお出かけがおススメ。
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6303443.jpg

     
フルーツのチョコがけの実演販売です。お子様に人気のようでした。奥の壁には世界各国の言葉で「チョコレート」と書いてありました。
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6305657.jpg

   
いわしの丸干しチョコやら、まるで絵画のようなチョコ、それにチョコレートに使われるスパイスなどもあり、見ているだけでも楽しい展示です。また、時間によってプロのシェフによるデモンストレーションもあります。
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6311979.jpgチョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6312621.jpg
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6315191.jpgチョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_632070.jpg
       
チョコレートアートもいくつか展示されています。これもその一つ。
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6323198.jpg

これもアートです。チョコで作ったペルーの遺跡のようでした。
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6325161.jpg

   
このチョコレートショウには前夜祭があり、チョコレート・ファッションショーが開催されます。そのときの衣装が展示されてました。
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6331012.jpgチョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6331892.jpg
     
衣装の間で動く人が居ると思ったら、テレビ撮影が行われていました。
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6333582.jpg
   
とても綺麗な女性なので、近くにいた会場スタッフに「あの人誰?有名な人?」と尋ねたところ、「ただのテレビリポーターだよ。僕が有名なのと同じくらい有名かもね。」というお返事が...周りの人にも聞いたのですが、誰も知らないので無名の方のようです。
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6341889.jpg

   
チョコレートはやはり高価なものですね。欲しい物はキリがないので、試食でガマン!お土産には可愛い絵葉書もありました。
チョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_634424.jpgチョコレートショウ ニューヨーク2006_f0147518_6345061.jpg

by cinnamommilktea | 2006-11-10 10:00 | NY エンタメいろいろ  

<< タイムワーナーセンターのクリスマス マダムバタフライ@メトロポリタ... >>