人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンクス動物園 は夢の中

ブロンクス動物園(Bronx Zoo)です。   
東京ドーム23個分の敷地に4,000種類以上の動物たちが生活しているそうです。“生活している”その言葉がとても良く似合う、本当に広い動物園です。丸一日いても全部見ることができませんでした。要領よく回ることが大切です。

     この日のベストショット!
     モデルのようなこのポーズ。写真に撮られているの分かってるんですね。
ブロンクス動物園 は夢の中_f0147518_3271245.jpg

     
以前投稿したNY水族館と似たデザインの入口です。入場料はシーズンによって異なりますが、大人14ドル。コンゴやバタフライ、モノレールやシャトル、スカイファリなど一部別料金の施設があります。入口で軽く計算したところ、有料施設を3つ以上利用するなら、全部混みの25ドルのチケットの方がお得でした。
ブロンクス動物園 は夢の中_f0147518_327439.jpg

      コラ!起きなさい!! そこの、パンダのフリしたアリクイ!
ブロンクス動物園 は夢の中_f0147518_328311.jpg

     
動物園の入口すぐのところに、このスカイファリ(Skyfari)の乗り場があります。広い園内の移動には乗り物は欠かせません。まだ暑い夏(9月12日)だったので、上から見ると...動物ではなく森が見えました。
ブロンクス動物園 は夢の中_f0147518_3281747.jpg

   
左はワイルド・アジアの森を回るモノレール、右は動物園の外側を回っているシャトル。このシャトルは外周を回る移動用なので、乗りながら動物は殆ど見れませんでした。
ブロンクス動物園 は夢の中_f0147518_3284219.jpgブロンクス動物園 は夢の中_f0147518_3284924.jpg

      お、おまえもかあ~!黒ヒョ~ウ...ジャングルだったら食われるぞ!
ブロンクス動物園 は夢の中_f0147518_3291273.jpg

     ブロンクス動物園の一番人気、コンゴ・ゴリラ・フォレストの入口です。
     ここは楽しいので有料ですがぜひ!
ブロンクス動物園 は夢の中_f0147518_3292713.jpg

         あんた、有料なんだけどなあ。。。お仕事しませんか?
         休み明けでお疲れなんですね。    
ブロンクス動物園 は夢の中_f0147518_3294147.jpg

     
フードコートの周りにカフェやお土産ショップがあります。園内の何箇所かに売店もあるのですが、平日だった為かここ以外は全部閉まってました。
ブロンクス動物園 は夢の中_f0147518_3295857.jpg

      日向ぼっこですか。。。そこまで気持ち良さそうに寝られたら、
      もう何も言いません。おやすみなさーい。        
ブロンクス動物園 は夢の中_f0147518_3301750.jpg

   ブロンクス動物園は夢の中。。。でした。

by cinnamommilktea | 2006-09-12 10:00 | NY 有名観光いろいろ  

<< お寿司ランチ in マンハッタン 追悼9.11 WTCのライティ... >>