人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンキング on ブロードウェイ

やっと観に行きました、ブロードウェイミュージカル・ライオンキング
一年待てばディスカウントが出るだろう…もう一年待てば…といつまで待ってもディスカウントにならないこの人気。逆に、未だにネットで倍額以上のダフ屋が出回っております。
ミュージカルも被写体にならないので、ブログには載せていないのですが、今思えば、もう公演終了してしまったものも多く、せめて劇場看板だけでも記念に撮影しておけばよかったと後悔しきりです。
ライオンキングは、入り口から劇場内に入るまでに雰囲気作りが施してあります。その部分は写真撮影できたので、載せることにしました。

ライオンキング on ブロードウェイ_f0147518_5502862.jpg


観に行って、衰えない人気の理由が分かりました。非常に完成度が高く、すばらしい!!
まず、劇場がいいですね。ブロードウェイの劇場の多くは古くて、音響もなにもあったもんじゃないのですよ。外を走るパトカーのサイレンが聞こえるなんてザラです。このMINSKOFF THEATRE は音響も照明もとてもいいです。
    MINSKOFF THEATRE。向こうはタイムズスクエアです。
ライオンキング on ブロードウェイ_f0147518_5504460.jpg

    入り口を入ったら、大きなライオンがお出迎えです。木製です。
    劇の中でこのライオンが。。。感動的でした! 
ライオンキング on ブロードウェイ_f0147518_5513273.jpg

    劇場下のロビーです。窓からタイムズスクエアが見下ろせます。    
ライオンキング on ブロードウェイ_f0147518_5515329.jpg

    等身大の衣装やお面も展示されてます。隣の女性、出演者並みの迫力?
ライオンキング on ブロードウェイ_f0147518_5522841.jpg
ライオンキング on ブロードウェイ_f0147518_553055.jpgライオンキング on ブロードウェイ_f0147518_5531444.jpg

日本で見ていない方、ジャングル大帝を観ていた皆さんも、DVDなどで予習してからどうぞ!映画がそのまま再現されていますので「この場面をどう舞台で再現するのだろう?」と思いながら観ると感動も倍増すると思います。

by cinnamommilktea | 2006-08-12 20:00 | NY エンタメいろいろ  

<< ダンボ地区  DUMBO in... グッゲンハイム美術館 と セン... >>