人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メトロポリタン美術館 ルーフガーデン

メトロポリタン美術館には夏場(5月~10月)だけ解放されるルーフガーデンがあります。前回訪れたときは真冬だったので、ルーフガーデンを観に行ってきました。

       これは正面玄関大ホール
メトロポリタン美術館 ルーフガーデン_f0147518_8174347.jpg
 ガーデンといっても、そこからの景色を見るのが主目的です。目の前に広がるセントラルパークの緑がとても綺麗で、その向こうにマンハッタンの街並みが広がります。
この日は小雨が降っていて、ガーデンは一時的に閉まっていました。天候によっては夏場でも閉鎖されています。2時間ほど時間を潰しガーデンへ。なかなかの景色です。夏場、晴れた日にメトロポリタン美術館に行かれたときはぜひお忘れなく!
ルーフガーデンには、ちょっとドキッとする展示がありました。両方とも、人間による乱獲や建築物による被害を訴えている作品でした。

      ワニの背中に無数のナイフが刺さり、オマケに串刺しになっています。
メトロポリタン美術館 ルーフガーデン_f0147518_8175543.jpg

      ガラスだけ?っと思ったら、下に鳥の剥製が、まるでビルの窓ガラスに
      ぶつかって死んだように落ちている様子を表していました。
メトロポリタン美術館 ルーフガーデン_f0147518_818765.jpg
 メトロポリタン美術館の入場料は任意です。通常は大人15ドル、学生7ドル。もし、カウンターで係りの人から「学生ですか?」と聞かれたら、自分はどう見ても学生ではないと思っても、勇気を持って「イエス」と答えると学生料金になるという話です。(実際にやった人は知りません)実は、今日聞かれたのですが、小心者ゆえ「ノー」と答えてしまいました。。。しかし、15ドルの価値は十分にありますので、寄付だと思ってちゃんと払いましょう!

by cinnamommilktea | 2006-07-23 10:00 | NY 美術館・博物館  

<< クロイスターズ美術館 ヤンキース対マリナーズ戦200... >>