並びました約4時間! I'm NOT A Plastic Bag!!

過去を振り返って記事を投稿しているといろんなことを思い出しますが。。。

今頃、世界中でタンスの肥やしになっているのだろうなぁ。。。

2007年、世界中で、一大旋風を巻き起こしたエコバッグ

その名は

I'm NOT A Plastic Bag!!  

並びました!マンハッタンのアッパーイーストのアニア・ハインドマーチのお店に。
確か10時販売開始で、お店に到着したのが8時45分ごろ。

ちょっとだけ出遅れたかと思いきや、既に1000人を超える行列ができておりました。

この日は朝から雨が降ったりやんだり。途中から晴れはしたものの、バッグを手にしたのは午後1時を過ぎていたと思います。

この日はカメラを忘れていったので、後日お店の前を通ったときに、まだウィンドウに飾ってあったので写真に撮りました。

並んでいたのは、日本人や韓国人も多かったのですが、圧倒的に白人女性が多かったです。
世界中、どこの国の女性も同じなのだということが体感でき、社会勉強になりました。

f0147518_15242383.jpgそれにしてもこのバッグ。
日本での発売直後に一回だけ使っている人をみたことがありますが、その後どうなったのでしょうねぇ?
エコバッグがこれだけ世の中に定着してきたのに、使っている人を見たことがありません。

という私も使っていませんが。。。
20年くらいしたら使おうかしら(笑)

f0147518_15243375.jpg

[PR]

by cinnamommilktea | 2007-06-20 08:45 | ちょっとした暮らしの風景  

<< 国連本部&マンマミーア! 祝!卒業 >>