人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!卒業

ニューヨーク・ボタニカルガーデンのフローラルデザインコースを卒業しました!

アメリカ滞在の中で、一番頑張ったことでした。
ニュージャージーからブロンクスの植物園まで何度も車で通い、約一年かけて無事に卒業できました。
特に、120時間のインターンでは、NYの花屋さんで実際に仕事をし、アメリカ生活の中で一番勇気ある行動でした。特に、マンハッタンの花屋「スコッツ」に初めてインターンをお願いに行った日の突き抜けるような緊張は、昨日のことのように覚えています。
自分のアレンジが実際に店頭に並び、次にお店に行ったときに「アレンジ全部売れたよ!」といわれたときのあの感動は一生忘れません。
ボタニカルガーデンを無事に卒業できたことは、人生の大きな自信になりました。
アメリカ生活で何かを成し遂げた達成感ができました。
胸を張って「卒業したよ!」と言えます!!

学校の先生、クラスメート、インターン先の皆さん、本当にありがとうございました!
そして、会社の野球大会をキャンセルして卒様式に来てくれたパートナー君、ありがとう!!
卒業できたのは、君のオカゲ。感謝、感謝!!
祝!卒業_f0147518_10203398.jpg
祝!卒業_f0147518_1085687.jpg
祝!卒業_f0147518_109395.jpg
祝!卒業_f0147518_1091293.jpg

by cinnamommilktea | 2007-06-10 10:00 | ちょっとした暮らしの風景  

<< 並びました約4時間! I... フィレンツェ散策 その2 >>