人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリデートレインショー@NYボタニカルガーデン

ニューヨークボタニカルガーデン(The New York Botanical Garden)のホリデートレインショー(Horiday train show)に行ってきました。2007年1月7日まで。
毎年ホリデーシーズンに開催されていて、入園者がガクッと減ってしまう時期にあって1万人の入場者があるという人気イベントです。個人的にはあまり興味はなかったのですが、只今ボタニカルガーデンの会員なので無料で入れることもあり、あまり期待せずに行ってみました。
ところが、なんのなんの、いやー、ちょっとアメリカ人を見直しました。植物だけ(葉、枝、実など)を材料にニューヨークの様々な有名建築物が作られていて展示数も半端じゃないです。人気の理由が分かりました。「すごーい」と感動しながら気がつくと120枚以上写真を撮っていたので、2回に分けて投稿します。
まだ写真整理ができていないので、まずはヤンキースタジアムから。これ、全部植物でできてるんですよ。直径が70-80cmくらいあります。
ホリデートレインショー@NYボタニカルガーデン_f0147518_5282693.jpg
ホリデートレインショー@NYボタニカルガーデン_f0147518_5284336.jpg

     
ナイター用ライトは、どんぐりの帽子でできてます。カワイイ!
ホリデートレインショー@NYボタニカルガーデン_f0147518_529248.jpg

     
窓の中はグリーンの葉、他の細工もなかなか細かいですよね。ホントに良くできてます。
ホリデートレインショー@NYボタニカルガーデン_f0147518_5292059.jpg

     
現在のヤンキースタジアムとは異なるデザインですが、これは1923年の建設当初の姿!他の展示物もなかり成功に再現されていましたので、これも当時の姿そのままではないでしょうか。
ホリデートレインショー@NYボタニカルガーデン_f0147518_5294530.jpg

    
昔は、こんな正面入口だったんですね。ヤンキースタジアムの文字がレトロ。
ホリデートレインショー@NYボタニカルガーデン_f0147518_530751.jpg

   
次回は、ニューヨークの有名ランドマークをいっぱい載せます。

by cinnamommilktea | 2007-01-03 10:00 | NY 美術館・博物館  

<< ホリデートレインショー@Nyボ... 木にとまる近所のリス >>