人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの風景@ブライアントパーク

以前夏の風景を投稿したマンハッタンのミッドタウンにあるブライアントパークのクリスマスの風景です。
ロックフェラーセンターにはかないませんが、とても綺麗なクリスマスツリー。大都会のど真ん中にいることを忘れます。後ろにクリスマスカラーのエンパイアステイトビルが見えてます。   
クリスマスの風景@ブライアントパーク_f0147518_153028.jpg

     
このシーズンになると “Fêtes de Noël” と題してホリデーショップが並びます。ティファニーの出店があったり、クリスマスグッズや衣料関係、チョコレート屋さんなどのいろいろなお店があります。
クリスマスの風景@ブライアントパーク_f0147518_1533515.jpg

     
こんなに素敵なクリスマスショップもあります。よーろぴあーん。
クリスマスの風景@ブライアントパーク_f0147518_1535649.jpg

     
噴水もお水がちゃんと出ていてライトアップされてます。
クリスマスの風景@ブライアントパーク_f0147518_1541221.jpg

     
ニューヨークには有名な野外スケートリンクが3つあります。ロックフェラーセンターとセントラルパーク、そして昨シーズンからお目見えしたのが、このブライアントパークの “The Pond” です。スケート教室もあるみたいですね。
クリスマスの風景@ブライアントパーク_f0147518_155457.jpg

     
ロックフェラーセンターのリンクはこの時間なら結構たくさんの人が滑っているのですが、ここはひょっとして穴場???
クリスマスの風景@ブライアントパーク_f0147518_1552949.jpg

   
これはニュージャージーに帰ってからのフェリー乗り場から。クリスマスカラーのエンパイアがよく見えます。ハドソン川に緑と赤のライトが映って綺麗でした。
クリスマスの風景@ブライアントパーク_f0147518_1555138.jpg

by cinnamommilktea | 2006-12-07 17:00 | NY クリスマス風景  

<< Nutcracker@NYシテ... イントレピッド ニューヨークか... >>